モタード整備?忘備録 

DR-Zに関する情報が少ないので,落書き程度に記します

取り合えず現在の姿でも

 現在の愛車【SUZUKI DR-Z400S】を買ったのは2015年の5月で少しカスタムしてある車両だった.約15000㌔の2001年モデルだったかな

f:id:JacktheR:20170903154657p:plain

(手前のが僕のDR-Z,奥のは偶然止まってたw)

この時のカスタムは前のオーナーがやってた

 ・モタード化

 ・モトマスター 320mmフレイムディスクローター+サポート

 ・FMF チタニウム4 (高音かつ爆音でした.......

 ・二次エアキャンセル

にZETAのハンドガードを取り付けただけでしたが、エキパイにが開いたり、より変態仕様なDR-Zにしたいと思い魔改造カスタムをしていった結果.......

 

2017年9月 現在の仕様 35149㌔

f:id:JacktheR:20170903155849j:plain

原型はまだあるかな?.......

取り敢えず改造点を

 <吸排気系>

 ・Techserfuのエキパイ+Tycoonカーボンエンドマフラー(廃盤?正体不明です)

 ・ノートイルエアフィルター

 ・MIKUNI TMRΦ40(ノーマルエアクリ仕様、Φ36)

 <エンジン>

 ・DR-Z400E レーサーガスケット

 ・キックスタータ

 ・ピストン交換,ホーニング (約22000㌔時点)

 ・キックスタータ

 <駆動系>

 ・F AFAMアルミスプロケット 40丁

 ・R ザム? 14丁

 ・CYCカラーチェーン(イエロー) ←お勧めしない 精度が悪い

 <足回り>

 ・DR-Z400SM 05年式のFフォーク周り移植(倒立化)

 ・アラシ 310㎜ディスクローター

 ・メッシュホース

 ・F アンビートン V2 120

 ・R IRC RX01specR 150

 <ハンドル周り>

 ・FRANDOラジアルポンプマスターΦ14

 ・KOSO 水温系

 ・ポリスポーツのヘッドライト(中華)

 ・エクストリームクラッチ(中華) 結構良いw

 <その他>

 ・SSB

 ・フェンダーレス

 ・自家塗装

 ・アントライオンのハイスロキット(中古)

 ・その他もろもろ

 

 うん( ^ω^)・・・何してんだかw 最初からSM買えよって話かなw