モタード整備?忘備録 

DR-Z400Sの整備とキメラ化についてぼちぼちと.......。忘備録兼雑記を書いていきます。鈴菌感染者です。

車検について(次に向けて忘れないように

 さてさてDR-Zは400㏄故に車検という試練があるのです.DR-Zの車検といえばお決まりの話題  純正ですら光量がない・・・・・スズキさん・・・

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 【純正ヘッド 圧倒的な暗さ】

 前回の車検はユーザー車検で行こうと色々と手を打ちました.

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 取り敢えずバッテリーからブースターケーブルでH4化

 

 

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 H4ヘッドライト 暗そうだが・・・

<車検時>

 テックサーフエキパイ+純正サイレンサー

 二次エアキャンセル

 純正ミラー

 上記ヘッドライト

 

準備はできたので予備検で光量測定

 検査員:あーうん 全然足りんね

   僕:確か15000出てればいいから 今どれくらいですか?

 検査員:5000ないね

   僕:(;^ω^)オワタ

帰還して友人のきむにーHに相談した結果

 

 

 

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  爆誕 【ジュベル400】

 GSF1200のライトを無理矢理取り付けた車検仕様 ガラスは明るい

無事に20000以上 叩き出して車検に通りました(^^♪

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タンデムシートのベルトを忘れたので構造変更で一人乗りにしてきました。

あとよく落ちる点として二次エア還元装置がありますが、今回は不問でした。これは本当に検査員によって違うみたいですね

 

 来るべき次の車検まで無事に乗れるようにしよう