モタード整備?忘備録 

DR-Zに関する情報が少ないので,落書き程度に記します

久々に  

 久々に何か書くとしましょ.

先日中間発表が終わりまして,日曜日が久々に来たのです(約1.5か月振りw

てな訳でツーリングに行ってきた.

f:id:JacktheR:20171003123040j:plain

 良い天気だったが....暑い

f:id:JacktheR:20171003123615j:plain

もう少し涼しくなれば過ごしやすいんだがなぁ

 

レビューを一つ J-TRIP製メンテナンススタンドJT151を購入しました

f:id:JacktheR:20171003124253j:plain

 面で支えるのではなく,H字のゴムバーで支えるタイプでオフロードタイプには良いのではないか.ただしDR-Zのようなモタード使用するにはコツがいると感じた.

 まず説明書とおりに組むとあげられませんので,工夫がいります.

あとこれは僕のDR-Zのせいかもしれませんが,右側から入れるとシフトペダルにあたり入れづらいので左から差し込んでいます.あとローダウン仕様はタイヤに台をかませるなどしないと車体下部にすんなり入らないです

 物自体はよくジャッキアップ後は安定していますし,降ろす時もなかなか良いw

あとはタイヤ交換などで安定がどう変わるかですが,これはまた今度レビューします.