現状メモ
明けましておめでとうごさいます.
といってもあまり変わりがないのですがね...
Yahoo!ブログが消えたので,DR-Zに関する有益な情報が消えてしまったことが非常に悔やまれる
あまり更新しないのはよくないので2019年の最終状態をメモしておきます.
(レーサーパーツは400E,400Yなどいくつか種類がありますがメンドクサイので400Eで表記します)
・車体
DR-Z400S改 2002年モデル
・エンジン
400Eハイカム
セルモーター撤去・キックのみ
ヒンソン製ビレットクラッチバスケット(廃盤)
STMスリッパ―クラッチ
エンジンガード(Made in Dark Factory)
スコット製ステンレスフィルター
クラッチ,ジェネレーターカバー
400E用オイルライン
400E用ラジエター
内圧コントロールバルブ
エンジンオイル ヤマハプレミアムシンセティック
・吸排気系
ヨシムラトライコーン用エキゾーストパイプ(SK43A対応 98dBモデル)
FMF factory4.1 + サイレントボム3 (差込口の拡大加工済)
ヨシムラTMR-MJN
エアクリボックス穴あけ(400Sは初めから右側に4つ穴があります)
400E用スロットルワイヤー(FCR39対応なのでTMRには戻し側のみ流用)
・足回り
RM-Z250の2007年を流用(77㎜ストロークカット)
DR-Z400Sリアショック(10㎜カット済み,レート5.3㎏)
400Sスイングアーム(45㎜カット)
モトマスター4PODキャリパー+ブレーキング320㎜+RM-Zサポート
FRANDO製ラジアルマスター φ14
DRC製F15T ISA製41T
フォークオイル ヤマハS1
ZETA製トリプルクランプ
謎のカーボンカバー
・電装系
スターターリレー除去
エースウェル製ACE-153
左スイッチボックス除去
中華LEDヘッドライト
スタンド,クラッチスイッチ除去
PCファン増設
KOSO製水温計+アダプター
ニュートラルセンサー除去
<トラブルとか>(前オーナーは軽量化にこだわったお方なので)
●400E用のオイルライン
アルミ製でかなり軽く作られているのですが,取り回しが少し違いエキパイフランジと少し干渉します.今のところ問題はないようなので様子見.
●400Eラジエター
これも400Sと配管自体がことなり,Sは左から右への直列方式,Eは左右に分かれる並列方式となりますので取り回しが変わります.また冷却ファン,温度センサー,ファン用スイッチは取付できないので後付けになります.
●ヨシムラトライコーン
エキパイとラジエターホースが干渉しそうで怖いので,ホースに耐熱テープとバンテージを巻いてあります.またエアクリBOXの下部と干渉するので締付で対応.
エキパイは非常に精度よく優秀ですが,マフラーはクソです.重い,煩い,取付がめんどくさい,しかもバッフルがつけれない.
汎用マフラーはエキパイ径が異なるので加工が必要となります.
今度リレーのことについてでもかきませうか.
だーくふぁくとりーにはお世話になっております.