モタード整備?忘備録 

DR-Zに関する情報が少ないので,落書き程度に記します

吸気を弄ろう

690の吸気関連カスタムを進める.
カスタムする理由は幾つかあります.
・エアクリボックスを外して,小物を入れるようにする
・配線関連の整理
・ボックス内の反響音対策
特に,反響音はかなり酷く排気音より煩いくらい.ツーリング途中でかなり疲れてしまいます.

取りあえずまずは情報収集.

その1
690はpowerpartsとして,チューニングセットがあるのは良いことですね.さすがReady to Race
【EVO2 キット】
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f:id:JacktheR:20220208012055j:plainバッテリー移設して,カム変える仕様ですね.
カム自体は既にEVO2用に変えてあるので,フィルタ関連が要ります.

まあ,すでに廃盤ですが.......
アメリカのKTMTwinsも品切れっぽいし,純正だと厳しそうです


その2
K&Nフィルター
適合パーツとしては【RX5179】と【RU1750】
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RU1750はバッテリーを移設せずに取付けれるぽいですが,もうちょいスペースを確保したいのでこれはなしで.
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RX5179はpowerpartsと同等っぽいので同じように取りつけれそう


その3
BMCフィルター
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海外のチューニングパーツ品 コネクトチューブとかパイプとかが追加で必要そう
フィルター自体は品質いい感じです.

共通する改造点としては,バッテリ移設用ステー作成,延長バッテリーハーネス,フィルター抑えが必要ですね
特にフィルター抑えは必須らしいです.バックファイアーかました時にスロットルごと抜けるらしいですw

取りあえずここまで,K&Nでいこうか...でも同じはツマランよなぁ~~