モタード整備?忘備録 

DR-Zに関する情報が少ないので,落書き程度に記します

トランポ 搭載方法

トランポへの搭載方法を変更しました.
というかデリカをトランポにしてる人って希少種な気がして,全然情報ない


〈前提〉
・査定なんて気にしてはいけません.ありとあらゆるとこが傷だらけになります.
・土とか石とかつくので,嫁さんがいる人は何とかしないと殺されるんじゃね(シランケド


〈車両条件〉
ジムカーナ仕様なのでバンパー装備(バンパーにタイダウンかけてます)
・スイングアームカット(50㎜程度) リアタイヤはギリギリリアフェンダー内に収まっています.
・ナンバープレートはフェンダーから出っ張らないようにしています.

〈トランポ〉
・デリカD:5 MY15 DI-D 8人乗り
 3列目と2列目右側シートは外しています.(三列目の左側はつけっぱなしでもいける)



前置きが長くなりましたが,変更点はフロントスタンドを取付けて直立させれるようにした点です.

〈Was〉
f:id:JacktheR:20200924090922j:plainf:id:JacktheR:20200924090905j:plain

この状態だと,リアタイヤニップルが痛みそうなのとモノが入れ難い.

なのでフロントスタンドを買ってみました.
www.astro-p.co.jp
店舗で買ったら,8000円ちょいでした.あと結構重いね

f:id:JacktheR:20210321151429j:plainf:id:JacktheR:20210321151450j:plain

早速搭載した画像になって申し訳ない.右寄せにするとハンドルが天井にあたるので真ん中に寄せています.
あとはこんな感じに木の棒でスタンドが前に行かないようにストッパーにしてます.
醜いですが,左側は前と左方向に二本使ってタイダウンしています.右はスペースの関係上一本掛け.
改善の余地がありますね

f:id:JacktheR:20210321151503j:plain
左右から引っ張って,固定(取っ手何とかしないともげるかな そんなに力はかからない感じだけれど)

f:id:JacktheR:20210321151512j:plain
前から見るとこんな感じ.助手席側にスペースができたのでフラットにして寝ることも可能.



〈結論〉
トランポにするならデリカはおすすめしないw他社のステップワゴンとかミニバンが楽だよ

〈追記〉
やっとこさ中古で革パン買いました.RSタイチのやつ  安心感が違う!!