モタード整備?忘備録 

DR-Zに関する情報が少ないので,落書き程度に記します

DR-Z メモ書き

・忘れないようにトラブルとか流用情報を置いておく

トラブル

・クランクケース割れ

 マグネシウム合金だから運悪くすれば,立ちごけでも割れる.根本的解決策としてはSBB等のバンパーをつけるしかない.

・純正クラッチホルダー

 純正はベアリング保持なんて対策はないから,長年使うと軸受側が摩耗してくる.んでワイヤーがホルダーと干渉して切れてしまう.中華クラッチホルダー($40くらい)を買ったけど,純正より良かったw

・パッドピン固着

マメなメンテしか手はない.キャリパー一つ壊した....

・リアブレーキリザーバー変形

 構造的にしょうがない.移設するか,断熱版を張るしかないだろう

・センターナット緩み

 DR-Z定番の不具合の一つ.定期的に増し締めとロックワッシャを確実に折り曲げる

・暗いヘッドライト

 諦めろ!ブースターケーブル(H4)をバッテリーから引いてくるしかないだろうね.